ここ2ヶ月ほど、リノベーションの勉強の為に、今年チリで知り合った建築士の卵、九ちゃんの紹介でSalt valley renovation projectに携わらせてもらいました。
現場ではデザイナーのあつしさんに、丁寧に、ときに厳しく、道具の使い方一つからド素人な私に教えて下さり…
真夏の大阪の暑さの中、ズタ袋に入ったコンクリやらプラスターボード屑やらをひたすら運ぶ日々…笑
建築とか設計とか、華やかに物を作っていくイメージでしたが、そんな作業はほんの1割で、残りの9割の作業は裏で地道にゴミを片付けたり、長さをきちっと測ったり、何度も塗料を塗り重ねたり、とにかく地道な作業であると学んだのでした。
何の変哲もない古ビルの壁やら天井やらを、どんどん引っぺがしてゆく作業は、建築なんてこれまで無縁であった私には中々衝撃的な作業でした笑
最後は慣れましたが
思い出たっぷりの芦原橋。
どんどん色々な人が携わってゆき…
一週間来ない間に、ガーデンスペースもギャラリースペースもすごいことになってます!!
ここでは、普段お会いする機会もなさそうな、たくさんのデザイナーの方、家具職人の方、アーティストの方など、たくさんの方に出会い、お話を聞くことが(主に私が喋ってたかもしれない)出来ました。貴重な経験でした。
毎日出会った人、出会った人、一人一人に話しかけて、自分のやりたいことを伝えてみました。
お世話になった街デコールのみなさまにも、感謝です。
ここも、私と入れ替わりに、完成のようです。
どんなワクワクする場所に成長してゆくのでしょうか?



0 件のコメント:
コメントを投稿