2015年6月26日金曜日

旧家の邸宅とレコード

ふおおおおお、紬舎でついにレコードが聞けるようになりました!!


機材もレコードもあったのですが、鳴らし方が分からず困っていたのですが…

エアコン工事に来てくれたみやこ電気の社長さんがコンポとスピーカーと針を寄付して下さり、線まで繋いでくれました!!


レコードってめっっっっ              ちゃ音いいのですね!かなり古いレコードですが、きちんと鳴ってくれて感激>_< 


記念すべき一番に流れた曲、ベートーベンの「運命」


お、重い…笑


しかし、この家の雰囲気にレコード、本当に合います。雨音と合わさったこの雰囲気はなんとも言えないです。なんというか、風立ちぬ!!そのものです。

昔この家に暮らしていた一族も、静かな中庭に囲まれたこの家で、こうして音楽を聞いていたのでしょうか。


これから、外国行ってもどこいっても、レコード店を巡るという楽しみが人生で増えました〜

ニューヨークの有名なレコード屋さんとか行ってみたーい

うーん、人生てたのしなぁ



あ、エアコンが高くて困っていたところ、モナリザのともこさんがみやこ電気さんを紹介してくれました。なんと、一台につき3万円も当初より安くなり、大助かりでした(゚o゚;;

0 件のコメント:

コメントを投稿